人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殴り【召喚士】のすすめ!

今回は召喚士の殴りについて、書いていきたいと思います!
連携決まると下の画像のようにゴリッと削れて楽しいです!
殴り【召喚士】のすすめ!_a0386608_01373147.jpg


















召喚士が両手棍で敵をブン殴る!ってあんまりイメージ出来ないかなっと
思いますが、自分は殴れる敵なら積極的にブン殴りにいきます!
そこで、召喚士で殴ることによるメリット及びデメリット
ってなんだろう?って事で、まずはそこから書いていきます!

メリット
1.ニルヴァーナ限定ですが、AM3を付与出来る!
2.ガーランドオブブリスやシェルクラッシャーで敵の防御力をダウン出来る!
3.テーカーやミルキルでMP切れ知らずになる!
4.本体と召喚獣で連携が出来る様になり、連携の幅が広がり火力アップ!
5.本体の削りも加わり、火力アップ!

敵の防御力をダウン出来るというメリットは結構大きいです
みんな大好きなドー門のカニを例に上げますと、ディアも何も無しのボルトダメージが下の画像です
下のボルトストライクは4HITになります。
殴り【召喚士】のすすめ!_a0386608_01310084.jpg















それが、キングのディアIII(-20)とシェルクラッシャー(-25%)+ライトショット(-3%)の
合計-48%下げると下の画像くらいダメージが伸びます
こちらのボルトストライクも4HITになります。
殴り【召喚士】のすすめ!_a0386608_01351523.jpg

















召喚獣と連携が出来る
というメリットも大きいです!
これだけドカンと削れると気持ちいいですよね!
こちらの場合はキングのディアIII(-20)とガーランドオブブリス(-12.5%)+ライトショット(-3%)の
合計-35.5%下がってます。
こちらのボルトストライクは5ヒットになります。
殴り【召喚士】のすすめ!_a0386608_01380016.jpg

















敵の防御力を下げることでダメージが上がるのはボルト、プレデターだけではなく
フレイムクラッシュもかなりダメージが上がります!
画像のようにアポジーを使ってシャッターからの3連携をすれば、ソロでカンストダメを拝むことも出来ます
殴り【召喚士】のすすめ!_a0386608_01432785.jpg















パーティーなどでは敵の防御力を下げると、他の物理アタッカーさんの火力も相対的にあがりますし、
相対的な火力を上げるといった面では、召喚士の殴りは悪くないです!

本体のガーランドオブブリスも装備を揃えれば、ドー門くらいの敵なら
1万前後のダメージを出すことが出来ますので、なかなかいい削りになります!
殴り【召喚士】のすすめ!_a0386608_01532690.jpg


















デメリット
1.敵の範囲攻撃を受けることがある
2.敵への与TPが増えてしまう

一部の状態異常がきつい相手や、ワンキルされる可能性がある相手、
WSがきついような相手はやっぱり離れていた方が無難です。

ってところかなっと思います!

召喚士の殴り装備ですが、AFの打ち直し品(+2→+3)がオススメです!

自分の通常殴り装備は
メイン:ニルヴァーナ
サブ:コーンスー(命中+30 ヘイスト+4%)
矢弾:サンカスサシェ+1
頭:CNホーン+3(命中+47 ヘイスト+6%)
首:シュルマヌカラー(命中+20 ダブルアタック+3%)
左耳:ディグニタリピアス(命中+10 ストアTP+3 モクシャ+5)
右耳:テロスピアス(命中+10 ストアTP+5)
胴:CNダブレット+3(命中+50 ヘイスト+3)
両手:CNブレーサー+3(命中+48 ヘイスト+3)
左指:シーリチリング+1(命中+10 ストアTP+6 モクシャ+10)
右指:シーリチリング+1(命中+10 ストアTP+6 モクシャ+10)
背:カンペストレケープ(命中+30 ストアTP+10)
腰:グルンフェルロープ(命中+10 ダブルアタック+2%)
両脚:CNスパッツ+3(命中+49 ヘイスト+5%)
両足:CNピガッシュ+3

上記の装備で食事無しの命中は1188になります
命中ブーストにすれば食事込みで1300以上はいくので、
余程命中が必要な敵さん以外は十分に当てることが出来ます!


さぁ、召喚士のみなさん両手棍を持って敵を殴りに行きましょう!


by howarin_smn | 2019-11-18 02:01 | 召喚士

FF11で召喚士のことをメインに、時々他ジョブのことも書いたりするブログです


by Rimurun